「SUUNTO CORE」やっぱりアウトドアウォッチが欲しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、スントから発売されているアウトドア用の腕時計をご紹介したいと思います!

SUUNTO公式サイトより引用

腕時計は前から欲しくて探していたのですが、気に入るものが見つからず、なかなか購入まで踏み切れないでいました。ついにそんな僕にも希望の光です!

「SUUNTO」の名前だけは知っていましたが、実際に詳しく調べてみると、コスパも優秀な魅力的な時計でした(≧∀≦)

SUUNTOってどんなメーカー?

SUUNTOはフィンランドにある精密機器メーカーで、主にダイビングや軍用の多機能型腕時計などを生産しているようです。

アウトドアウォッチと言うだけに男心をくすぐる機能が満載なのと、無骨なデザインもかっこいいです。今思い返すとダイビングやっている知人も着けていましたね。

スントの人気モデル「CORE」

スント(SUUNTO) コア アルティメットブラック

この時計はとにかくアウトドアに特化しており、面白い機能が満載です。

その中でも温度計、高度計、方位計測、日の出・日の入り表示、3気圧防水は写真を撮る人にとっても嬉しい機能なのではないでしょうか?

今までは気温、日の出・日の入り時刻などスマホを取り出して確認していたので、腕時計でチェックできたら楽ですよね!

重量も79gと軽く、着けていてストレスを感じることもなさそうです。

古い動画ですが、YouTubeにブランドムービーがアップされていたので、気になる人は見てみてください。アウトドアブランドのこの手の動画はいつまでも見ていられます。笑

うーん。とりあえず買ってみようかな?

すでに持っている人でアドバイスなどあればコメントしてくれると嬉しいです。

おそらく一番人気のモデルであろうコアのオールブラックと迷っています。

[スント]SUUNTO コア CORE 腕時計 SS014279010 オールブラック [並行輸入]

こちらも、マットブラックな質感とシンプルなデザインが最高です(≧∀≦)

まとめ

なんか外に出かけるのが楽しくなりそうな時計ですよね!デザインもシンプルで長く愛用できそうな気がします。ファッション性も重要かもしれませんが、僕の中では道具としてガシガシ使えることが最優先です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク