新型ジムニーシエラが欲しい!基本スペックや燃費を再確認

ついにSUZUKIからジムニーの新型が発売されましたね!

角ばったデザインやオーバーフェンダーなんかもドストライクです・・・(≧∀≦)

今回はそんな新生ジムニーのスペックを改めて見ていきたいと思います!

SUZUKI公式HPより引用

ジムニーシエラの基本スペック

エンジンは1500ccで当然4WDです。5MTか4ATを選べるようになっているようです。

ラダーフレームが採用されているので、オフロード性能も間違いないでしょうし、個人的にはトラクションコントロールが嬉しいです。

片方のタイヤが空回りしても脱出できるという安心感はプライスレスです(≧∀≦)

それと、リフトアップなどのカスタムをする人は自動ブレーキなどの安全装備「スズキセーフティ」が付くとリフトアップができないということなので購入する際は注意が必要ですね。

内装も使い勝手が考慮されており、デザインも洗練されています

SUZUKI公式HPより引用

何というか遊びに行きたくなる車ですよね。手袋をしていても操作が容易にできる大型のスイッチも素敵(≧∀≦)

気になる燃費

エコカーが主流になっている昨今だと燃費は嫌でも気になってしまいますね。

メーカー発表値だと4ATが13.6km/L5MTが15.0km/Lとなっています。

ジムニーのような車にエコを求めるものどうかなと思いますが、まぁ納得がいく範囲だと思います。

そもそも悪路に入って行くような使い方をするとエコ運転なんて不可能ですよね。笑

価格

今買うとしたら新車で価格は170万〜となっています。

オプションで全然変わってくるとは思いますが、数あるアイテムの中から気になるものを一つだけ紹介します!

SUZUKI公式HPより引用

カータープです!価格は38,880円!

ソロキャンプなんかでは大活躍間違いなしですね(≧∀≦)

まとめ

昔から根強いファンが多いジムニーのフルモデルチェンジですが、今回のモデルは期待して良さそうですね。

ジムニーの良さはしっかり継承しつつ、デザイン・機能性共にパワーアップしています。

個人的にはトヨタのTJクルーザーの発表も気になるので、今年いっぱいは様子見してじっくり考えて行こうと思います。

では

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク