全面凍結した糠平湖。極上のアイスバブルが待っていた!

先日の三連休は糠平湖にへばりついて撮影してきました!今年は雪が少なくベストコンディションが1週間以上続いたので、遠方から撮影に来られた方も多かったようです。

アイスバブルは年明けに阿寒湖でも撮影していましたが、今年の糠平湖は別格です!広大な湖にアイスバブルが無数に形成されている様はまるで海外に来たかのようです。

それと、青い池の写真で大きな賞を受賞された写真家の谷田さんや、チーム十勝の皆さんにも会うことができました(≧∀≦)

ショウゴさんがドローンを使って撮影した映像もヤバかったです。これからは動画の時代かもしれませんね。

ということで僕が撮影した写真もいくつか紹介していきたいと思います!

明けの明星とアイスバブル

糠平湖のアイスバブルと金星

チーム十勝とドローン

アイスバブルとモルゲンロート

糠平湖のアイスバブルが美しい!

アイスバブルとモルゲンロート②

糠平湖のアイスバブルとモルゲンロート

太陽に照らされて輝く湖面

まとめ

海外並みの絶景を二日間にわたり撮影できたのは本当にラッキーでした!

それと一枚目に紹介した金星とアイスバブルの写真はツイッターでビックリするほどの反響がありました!

イイネをもらうために写真を撮っているわけではありませんが、多くの人に見てもらえるのは素直に嬉しいことです(≧∀≦)

これからも自分の中での「 写真の本質 」を見失わないように楽しんで撮影して行きたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク