新型RAV4Adventureの北米仕様ルーフレールが日本では付けれない?!

先日バタバタしたものの無事に新型RAV4 を注文した訳ですが、ひとつ気になることがあったので書いておきたいと思います。

ネットなどでRAV4を画像、もしくは動画検索するとこんなルーフレールが付いている車が沢山出てきます。

僕は初めて新型RAV4を見た時に、この純正ルーフレールも含めてバランスが良いなぁ。と、感心しました。

このブログでも紹介したフォレスターにも似たようなものが付いていますが、前方から後方までワイドに伸びている感じが気持ちが良いです。

今風のデザインや最新の技術を取り入れながらも、しっかりオフロードで戦える雰囲気を出してますよね。

しかし、いざディーラーへ行きパンフレットを開くとこのルーフレールが見当たらないのです…

オプションなのかな?と思い店員さんに聞いてもわからないとのこと。

調べてみると日本で発売されている仕様には北米仕様のルーフレールはオプションですら存在してないらしい…

実にガッカリ。。。どう考えてもこの車は北米仕様のルーフレールがしっくりくる。デザインもカッコいいし実用性も高そう。

TRDのオプションでゴツめのルーフレールが用意されてましたが、なんかイメージが違うのでノーマルの状態で注文に至りました。

北米でも手に入りにくい状況が続いているようなので、転売している人はしばらく小遣い稼げてしまうかもしれません。

我が家のRAV4 が完成するのはまだまだ先になりそうです…

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク