札幌国際スキー場で紅葉ゴンドラに乗ってきた!

みなさんこんばんは。

先日(9月29日)国際スキー場の紅葉ゴンドラに乗ってきました!札幌からも近く本格的な紅葉が楽しめるので、時間のある人は是非遊びに行ってみてください(≧∀≦)

国際スキー場の秋祭り

現地に着くまで知りませんでしたが、国際スキー場では秋祭りなるものが開催されていました。

広場ではボールやフリスビーが「ご自由にお使いください」的な感じで貸し出しされており、ゴンドラ乗り場前には出店も並んでました。

お腹がいっぱいになったところで早速ゴンドラに乗って山頂へ向かいます。下から見ただけでも紅葉のピークはまだ先だとわかりましたが、せっかくなのでロケハン兼ねて登ってみます!小学生以下は無料でした。

どちらかというと息子は紅葉よりもゴンドラに興味深々。

山頂に着くとロッジの屋根に登れるようになっていたので、とりあえず先端までダッシュ!360度の絶景に心が洗われます。

頂上からの景色はとても美しく壮大でした(≧∀≦)

雲の隙間から光が射し込むと、木々が鮮やかに浮かび上がってきます。やっぱり光は大切ですね!

ゴンドラで国際スキー場の頂上へ

紅葉は10月中旬くらいまで楽しめると思いますので、ネイチャー不足な人は是非足を運んでみてください!

来週も行こうかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク