新型RAV4 Adventure納車。最新SUVのファーストインプレッション!

みなさんこんばんは

契約してから3ヶ月ついに新型RAV4が納車になりました

長かったぁ。。。

まだ数キロしか走っていませんが、ファーストインプレッションはかなり良い感じ!ずっしりとしていて安定感があり、乗り心地が抜群に良いです。

細かい機能はまた紹介しようと思いますが、今回はざっくり外観の紹介をしていきたいと思います!

今RAV4のグレードや色、オプション等で悩んでいる人の参考になれば幸いです(*´꒳`*)

新型RAV4 Adventureの外観レビュー!

まず正面の顔。とにかくイカついけど不思議と下品な感じがしません。

フロントからサイドにかけて伸びるキリッとしたヘッドライトは力強さを感じます。

新型RAV4Adventureの外観をチェック!

フォグはLEDじゃないけど自分にとっては全く問題ありませんね。むしろ雪溶けるのありがたい。

サイドミラーはアーバンカーキとアッシュグレーのツートンを選択するとブラックになります。耳たぶミラーは賛否両論ありますね。

新型RAV4Adventureのサイドミラー

お世辞にもカッコいいとは言えないデザインですが、思っていたより気にならなかったのでよしとします。

そして、個人的に今回のRAV4で一番のお気に入りポイントでもあるリアのピラー部分。

RAV4Adventureのリアピラー

空気抵抗を考えてデザインされているのだろうけど、全体を見た時にスッキリしていてバランスが良いです。個人的にはレクサスやハリアーよりも好きです(*´꒳`*)

新型RAV4Adventureのリアピラー

バックドアにはAdventureのエンブレム。

純正マフラーは二本出しになってます。デザイン的にお洒落なのはもちろんですが、左右対称になるので後ろから見た時の安定感もアップしているような気がします。

新型RAV4アドベンチャー二本出しマフラー

すでに北海道は雪が降っており冬タイヤでの納車になってしまいましたが、意外と純正の夏タイヤ用ホイールが好きだったりします。春が楽しみ(≧∀≦)

新型RAV4Adventureの冬タイヤ

最後にアーバンカーキとアッシュグレーメタリックのツートンを上から見るとこんな感じ。サンルーフあるとまた雰囲気変わりますが、キャリアを積む可能性あるので付けませんでした。

まとめ

アウトドアを満喫したいけどランクルまではいらないんだよな…って人にはぴったりな一台だと思います。アドベンチャーの名の如くどんどんフィールドへ出かけたいと思います。

RAV4と息子
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク