アラジンストーブ用でお洒落なポリタンクを買ってみた!

みなさんこんばんは。

突然ですがポリタンクの派手な色にイラッときたことないですか?赤とか青とかオレンジとか奇抜な色が多いですよね。お世辞にもお洒落とは言えません。。。

今までは部屋の隅っこに置いたり、何かで隠したりして紛らわしてきましたが、さすがに面倒なのでできるものなら出しっぱなしにしておきたい。

ということで今回は部屋のインテリアにも馴染むような落ち着いた色のポリタンクを購入してみました。

瑞穂化成工業 扁平缶 ノズル無 20L グレー 0207GY

色はグレーで特筆するような機能はありませんが、カラフルなものに比べて断然部屋に置きやすい。目に優しいです。笑

そして今回一緒に購入した灯油ポンプ灯油ポンプ専用収納ケース。アマゾンでよく一緒に購入されている商品として案内してくるやつです。色もお揃いなので良い感じ(≧∀≦)

しかし・・・

セットで案内してきたくせに入らないやないか〜い!

やられました。タンクの注入口が65mmなのに対して、収納ケースのブラケットサイズは50mm以下。色々考えてみましたが、どう頑張っても使えない・・・

金額が数百円のものなので諦めもつきますがネット購入の罠ですね。

タンク自体はデザインも良く、作りもそれなりなので、しばらく使ってみて様子を見ようと思います(≧∀≦)

アラジンストーブに興味ある人はこちらの過去記事も読んでみてください。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク