Amazonで激安ドライブレコーダーを購入してみた!

みなさんこんばんは

今日はAmazonで激安ドライブレコーダーを購入したのでレビューしたいと思います。

ちなみに取付は自分でやろうと思っていましたが、後ろのバックカメラは配線をテールランプから取らなくてはいけなかったりとハードルが高めだったので知人にお願いすることにしました。フロントカメラだけの場合はシュガーソケットに挿すだけなので簡単です(≧∀≦)

ドライブレコーダーの紹介!

カメラはコンパクトでデザインも悪くないです。記録はmicroSDカードで、フォーマットされたclass10以上を使用します。本体に付属されていなかったので別で用意しました。

32GB microSDHCカード マイクロSD TOSHIBA 東芝 CLASS10 UHS-I

動画の解像度は1080pのフルHD。液晶サイズは3インチです。感度も高く、夜でも割と鮮明に録画されてました。走行速度も表示されるようです。

モニターに映す映像はフロント、リヤをボタンで簡単に切り替えることができます。ちなみにリアのカメラはこんな感じです。

イタズラや当て逃げの場合はエンジンがかかっていなくても衝撃を検知すると自動で記録を開始してくれるらしい…本当かな…?つい疑ってしまいます。笑

どんな状況で使うかは不明ですが静止画の撮影もできます。

さらに、GPSが内蔵されているので、ドライブしたルートを後からパソコンなどで確認することもできます。道内をあっちこっち走り回ってる僕としては嬉しい機能です(≧∀≦)

まとめ

Amazonで安く売られていたので不安もありましたが、必要な機能は全て揃っており、デザイン的にもそこまで悪くないのでオススメのドライブレコーダーだと思います!

【2020進化版&GPS搭載&前後カメラ】CHORTAUドライブレコーダー

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク