世界ジオパーク認定の洞爺湖有珠山。ロープウェイからの景色が最高だった!

みなさんこんばんは。

先日久しぶりに有珠山へ遊びに行ってきました。

紅葉はまだ先でしたが、頂上からの展望が最高だったのでシェアしたいと思います。

ロープウェイで有珠山の頂上へ!

昭和新山のふもとにある駐車場に車を停めて早速ロープウェイ乗り場へ。料金は大人一人1800円。小学生以下の息子は無料です。

頂上に到着すると想像の斜め上を行く絶景が・・・

昭和新山と洞爺湖が一望できるテラス。小さなカフェも併設されています。ウッドデッキにはソファーが置いてあり、ここからの眺めが素晴らし過ぎる…広角レンズ持ってきてないのが悔やまれます・・・

影が少しずつ伸びていくのも面白いです(≧∀≦)

それと、頂上には少しハード目な遊歩道があり、付近を散策することができます。当然自分と嫁さんは息子のダッシュについて行けず…

木の階段の隙間から生えてる植物が何か語りかけてきているような気がしたので記念に一枚撮影。

なんだかんだ天気も良く、久しぶりに大自然の中で素敵な時間を過ごすことができました。ちなみに洞爺湖有珠山は2009年に世界ジオパークに認定されているらしいです(≧∀≦)

帰りは熊牧場で熊にリンゴをあげてから帰路に着きます。

まとめ

昭和新山は何度か訪れていた場所ですが、ロープウェイは久しぶりでした。これから紅葉シーズンに入り、さらなる絶景に期待できそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク