「キャンプ場」オートリゾート苫小牧アルテンで雨キャンプ!

みなさんこんばんは

先日苫小牧にある高規格なキャンプ場「アルテン」へ行ってきました。

天気は生憎の雨でしたが、隅々まで整備された綺麗なキャンプ場で、終始快適に過ごすことができました(≧∀≦)

北海道有数の高規格キャンプ場

札幌から高速で1時間くらいの場所にあるアルテン。初めて訪れたキャンプ場でしたが、まずはその高規格っぷりに驚かされます。

トレーラーやキャンピングカーなどが入れるオートサイトには電源や炊事場が個別に完備されています。フリーサイトなんかもしっかり整備されており、近くに車を停めれるので荷物の運びも楽そうです。

綺麗な炊事場はもちろん、トイレ・シャワー・ゴミ捨て場がすぐ近くに設置されています。本当に至れり尽くせりの環境。

今回僕が予約したのはしらかばサイトのP.Q.R.Sというエリア。お値段は一泊5250円でペットはokになってます。

駐車スペース横の芝生はスノーピークのエルフィールドくらいなら楽々設置でき、その後も狭いと感じることはありませんでした。

雨キャンは前室の広いツールームテントが大活躍します!料理も幕内で完結できるので濡れたりする心配もありませんね(≧∀≦)

雨だったのでさすがに遊んでいる子供は少なかったけど、面白そうな遊具も数カ所ありました。

他にもレンタル自転車、乗馬、カヌーなどアクティビティーも充実しています。

敷地内にある温泉施設はセンターハウスで入浴券を買うと入り放題になります。疲れをとってから帰路に着けるのもいいですよね〜(≧∀≦)

まとめ

天気は残念でしたが、今まで行ったキャンプ場の中では間違いなく最強の高規格キャンプ場です。綺麗すぎるという声もあるようですが、ファミリーでのんびり楽しむなら最高のキャンプ場だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク