120年以上の歴史。クリッパンのウールブランケットを購入!

クリッパンのウールブランケット購入!

みなさんこんばんは。

今回はソファーや掛布団の上に敷くカバーとして、クリッパンのウールブランケットを購入したので紹介したいと思います。

クリッパンとは?

クリッパンはスウェーデンに本社がある120年以上の歴史を持つ老舗ブランドです。主製品としてウール素材のラグやブランケットを作っており、人気デザイナーがデザインした「HOUSE IN THE FOREST」は全世界でヒットしているようです。

ちなみに今回僕が購入した大判ブランケットも「HOUSE IN THE FOREST」です(≧∀≦)

まず、開封した時の外観はこんな感じ。持ち手のついたお洒落な袋に入ってました。

針葉樹のデザインがめちゃめちゃ可愛いのと、ポチった時は気付きませんでしたが、森の中に一頭だけトナカイ?がいます。笑

肌触りはウールなんで多少ごわついた感じはありますが、程よい厚みがありとても暖かいです。縫製は思っていた以上に丁寧で、ほつれてくる心配もなさそうです(≧∀≦)

他のレビューでもいくつか書かれていましたが、最初は酸っぱい臭いがあるので天日干し&ファブリーズしてから使うのがいいと思います。

まとめ

ウール系のブランケットはビンテージ系のインテリアにも合うし、なにより暖かみがあります。暮らしを豊かにしてくれるアイテムの一つとして是非おすすめしたいです。

クリッパン ウールブランケット 130×180 ハウスインザフォレスト

とても暖かいので次の秋キャンプにも持ち出してみようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク