閉園間近の平岡樹芸センターでもみじのトンネルを撮影!

みなさんこんばんは

今日はカメラを持って閉園間近の平岡樹芸センターへ行ってきました!

ここはよく息子と遊びに行く場所なんですが、最近テレビや雑誌で取り上げられることが増えてしまい、常に激混み状態・・・

閉園が迫っているのもあり、いつも以上に混雑していましたね。もみじのトンネル前には地面に這いつくばって撮影しているカメラ小僧もチラホラいます。

とりあえず混雑が嫌いな自分は少し離れたところで被写体探し。

松系かな?写真が趣味なのに植物の名前は全然知りません・・・知識が伴ってくると写真も説得力が増すのかな?空の青と黄色、オレンジ、緑の葉が綺麗です。

真っ赤なモミジは黄色い背景を探しながら夢中で撮りました。レンズは24-105でISOはオート。広角側を使う時はそこそこ絞り、望遠側を使う時は何も考えず解放です。

やっぱり写真って楽しいなぁ…

帰り際にモミジのトンネルに寄ったら人が少なかったので記念に一枚。このトンネルはかれこれ5年連続撮影してます。自然のものではないのでそこまで気持ちは高まらないけど、やっぱり綺麗ですね!

まとめ

久しぶりにカメラを持ってブラブラしました。天気も良くとても気持ち良かったです。最近忙しくて中々撮影に行けてませんが、たまにはこうやってリフレッシュしないとダメですね(≧∀≦)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク