みなさんこんばんは
むぎの予防接種が来週終わるので散歩に必要な道具を揃えました。
購入したのはEXCELLENT ELITE SPANKERというブランドの首輪、リード、ハーネスです。
デザインはアウトドア色が強く、ミリタリー系の色が豊富に揃っています。キャンプに愛犬を連れて行く人なんかは雰囲気あって良いと思います(≧∀≦)
しっかりとした作りの割に値段も安いので、人気があるのも頷けますね。
EXCELLENT ELITE SPANKERレビュー!
首輪

首輪はSサイズを注文しました。生後4ヶ月、13キロのラブラドールで長さ調整のバンドを一番小さくした状態で丁度良いサイズでした。ラブラドールはすぐに大きくなってしまうので、サイズは大きめで良かったと思います。
プラスチックの金具はワンタッチで取り外しできるので装着がとても楽です。
自分は使用しないと思いますが、マジックテープに付けることができるプレートが付属しています。
リード

ムギはこれから散歩デビューなので、通りすがりの人や、散歩中のワンちゃんを見つけたらグイグイ引っ張って行くのが目に浮かびます。
このリードは首の近いところにしっかりとした持ち手が付いてるので、ワンちゃんを体の近くに置いておきたい時に重宝しそうです。また、中のバネが伸びて衝撃を吸収してくれるので急に引っ張られても手が痛くならなそうです。
毎日使うアイテムなので消耗も激しいと思いますが、どのくらい頑丈なのか実際に使ってテストしていきたいです。
首輪に続きこれで千円台は安いと思います♪
ハーネス
デザイン性も高いアウトドア要素満載のハーネス。
作りも想像以上にしっかりしています。
別売りでポーチなどを装着することができるのでワンちゃんが嫌がらないのであれば、散歩の際の必需品を入れておくと良いかもしれません。
サイズは一番小さなMサイズを購入しましたが、ラブラドールでも大きいくらいでした。大きめの中型犬以上がオススメになってくると思います。
まとめ
これまで見てきた首輪・ハーネスの中でもデザインはぶっちぎりでカッコいいと思います。カラーはグレーと悩みましたが、今回はライトブラウンで揃えてみました。キャンプなんかでも映えそうですよね〜(≧∀≦)
コメント