愛犬を連れて洞爺グリーンステイキャンプ場へ行ってきた!

みなさんこんばんは。

先日ムギを連れて洞爺湖のグリーンステイキャンプ場へ行ってきました!

高規格でありながらも、しっかり自然に触れることができる素敵なキャンプ場です。

湖畔で愛犬と遊んだりしてる人も多かったのでワンちゃんを飼ってる人は是非参考にしてみてください(≧∀≦)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




グリーンステイキャンプ場へ!

予約したのは4連休が始まる3日くらい前。奇跡的にバンガローサイトがひとつ空いていました。

自分の中ではバンガローにあまり良い印象がなかったのですが、テントも横に張ることができるらしいのでとりあえず現地に行ってから考えることに。

到着したら先ずはセンターハウスで受付を済ませます。どのサイトからでも炊事場、ゴミ捨て場へのアクセスが良さそうです。

センターハウスには売店、シャワー室、トイレ、コインランドリーがあり、どれも管理が行き届いています。中でもシャワー室が24時間使えるのは嬉しいです(≧∀≦)

予約したバンガローサイトに到着したら早速テントを貼ります。テントはスノーピークのエルフィールド。余ったスペースに設置できるか不安でしたがなんとかおさまりました。

バンガローの中は思ったよりジメジメした感じはなく、快適そのものでした。

湖畔への道は道路を一本挟む形となっていますが、サイトで過ごす時間とメリハリが出て意外と良いかもしれません。

周りへの配慮は必須ですが、愛犬と一緒に湖畔で遊べるのは嬉しいですね!

ムギも泳ぐ練習ができて嬉しそうでした(≧∀≦)

今回のキャンプは動画にもまとめたのでよかったらYouTubeでチェックしてみてください。

グリーンステイ洞爺湖へ! 前編〜

グリーンステイ洞爺湖へ! 後編〜

まとめ

水辺があるキャンプ場は改めて良いなと実感しました。夜は洞爺湖温泉の花火大会がチラッと見えます。

暗くなってから息子と2人で湖畔へ散歩に出かけたら、エビを取っている子達で賑わってました。

グリーンステイ洞爺湖。近いうちにまた訪れたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク