愛犬の車の乗り降りにペットスロープを購入!

愛犬家のみなさんこんばんは。

中型犬、大型犬を飼っていると車の乗り降りで苦労されることありませんか?

我が家も1歳になるラブラドールがいますが、体重はすでに30kgを越えようとしており、さすがに抱き上げるのがしんどくなってきました。

ペット用スロープは値段もピンキリなんですが、今回はシンプルなデザインで安価なものをチョイスしてみましたので使い勝手も含めてシェアしてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ペット用スロープ

今回購入したペットスロープ大型犬用は対荷重60キロの折りたたみ式。車に積んでおいても場所を取らないので使いやすいです。

横幅は40cmで開いた時の全長は155cm、大型犬でも問題なく歩ける大きさだと思います。

素材はプラスチックですが、表面はザラザラとして滑りにくくなってます。車に当たる部分はゴム脚になっているので、ボディに傷がつく心配もありません。

折りたたんだ時にロックをかけることもできるので、持ち運ぶ際に急に開いたりすることもありません。

実際に使ってみた様子はYouTubeにアップしてみたので興味がある人は覗いてみてください。

まとめ

むぎは極端に怖がりなので、このままでは歩きたがらないはず。滑り止めのテープを貼って安全性を高めようと思います。

ペットスロープ 大型犬 耐荷重60kg 軽量 コンパクト 車用

スポンサーリンク
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク