愛犬と20mのロングリードで遊んでみた!

愛犬家のみなさんこんばんは。

このご時世、愛犬をフリーにして遊ぶのはなかなかハードルが高いですよね。人に怪我でもさせたら大変・・・

大型犬の場合は特に気を使います。

そこで、今回は以前からAmazonのカートに入れっぱなしになっていた20mのロングリードを購入してみました。使用感も含めレビューしてみたいと思います(≧∀≦)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ロングリードで自由に遊ぶ!

初めてのロングリードで遊んでみました!

購入したのはAmazonで評価が高かった動物病院の院長が監修したロングリード。太めの黒い丸ロープに革の留め具が可愛いです。

自分が購入したのは20mですが、長さは15mや30mもあるので、犬種やよく遊ぶ場所に合わせると良いですね。

近くの公園で遊んで来た時の動画をYouTubeにアップにしたので、興味のある人は参考にしてみてください。

実際に使った感想

ロープが太く、弾力があるので走り回っていても絡まりづらい印象。帰りにストレスなく巻き取りできるのはポイント高いと思います。

心配していた強度も特に問題なさそう。ロングリードをグイグイ引っ張るなんてシチュエーションはまずないと思いますが、耐久試験でも平均強度251キロ出ているようなので、その辺も安心かと思います。

製品には30日間の返金補償も付いてます。

動物病院の院長が監修ロングリード

まとめ

20m以上のロングリードはフリーにしてるのと、さほど変わらない感覚で遊べることがわかりました。今から夏が待ち遠しいです(*´꒳`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク